センチメンタルを越えて

僕が大人になるその中で

Xday

 

全員揃っていることが理想でした

しばらく無理なので

 

まずは

このような場を設けてもらったことに感謝

 

 

退職します

先生を辞めます

 

 

婚約しました

住む場所も少しここから離れます

 

 

新しい職に就きます

 

 

本来なら学校として正式に言う場があるけれど

辞めることが確実なので

 

事前に伝えておきたかった

 

タイミング…

特に3年生はもう自宅学習期間に入ってしまう

その前にと

テスト期間中は申し訳ないし

 

 

 

 

 

先生方にも色々とお話をいただきました

いただいた言葉ひとつひとつ噛み締めて

私の中でこの決断は29年の人生において

とても重要な分岐点となる選択でした

 

私1人だけの問題ではないということと

これからの自分の人生設計を改めて見直して

決めました

 

 

色々思うことはあると思いますが

どうか理解してほしいというか

知っていてほしいです

 

 

私が先生でいられる残り2ヶ月で
私がみんなに伝えれることは
できる限り伝えたいと

 

差し出がましいけれど
私が答えれることは
どんどんみんなからも聞いてほしいと

 

自分勝手ではあるけれど
今日を1つの区切りとして
みんなに伝えたかったので
貴重な朝学の時間を頂きました

 

ありがとうございました